雑談てとても大事

雑談てとても大事だと思っています。

決まり切った着席での長い会議より
ずーっといいアイディアがでてきます。
こういう定例の会議って、結局
「報告」だけで終わって、
つまらないことが多い・・・。
おまけに2時間コースだったりする。

会社に勤めていた頃は
「雑談ミーティング」と称して
朝の10分ぐらい立ってミーティングしていました。

笑いながら、リラックスして話せるし
コミュ力ない人でも緊張しないで
話してくれます。

先日テレビでも雑談大事って言ってました。

今はコロナであまり余計な話はしないほうがいい
かもしれないけれど。

ポロっと本音がでたり、育児や介護で
大変だったりすることもチラッと
聞けたりするし。

なんでも言える状態をつくっておけば
困った時にだれかに相談できます。
常に話しやすい状態を作っておきたいものです。
家族もそうです。

雑談したいって思われる人になりたいし、
雑談できる人がたくさんいるって
幸せだと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?