頼られるって気持ち良い

月に数日、土日のみの仕事を10年ぐらいやっています。
Wワークでメインの仕事はもうひとつあるので、
今年は扶養の範囲で働いているため、
年収オーバーするといけないので断っていました。

でもメインの仕事がなくなり、求職中だし
12月にはいれば来年の収入だから
この仕事を再開し始めました。

その時にスタッフの一人が体調をくずし、
かわってほしいと連絡が入りました。

ちょうど空いている土日だったし、
引き受けました。

頼ってくれてうれしいな・・・
ってまず思いました。

担当者の人にも感謝されるし、
そこそこ忙しかったから
引き受けてよかった!

もう下の子が大学生ともなると
土日はヒマ。
子どもたちの学校の行事もないし、
それぞれ忙しいし。

一人で遊びに行くのは
好きだし楽しいけど、
そればっかりじゃね。

仕事はある程度の緊張感があるから好き。

実家の家事もとっても感謝されるから
やりがいあって楽しいかな。
キリがないけど。

家の家事はだれも感謝してくれないけどね。
ここは自分で自分を褒めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?