父がなんちゃらPayを使うまで

現金派だった父が今年になって
なんちゃらPayを利用するように
なりました。

私が現金よりお得だからと
やり方を教えて使うようになりました。

きっかけはスマホがauなのでポイントがポンタポイントで
これをaupayとしてお店で使うにはどうするか。
もう一つはローソン銀行から10000円チャージしたら
500円分のポイントもらえるキャンペーンを
やっていたこと。
そしてこれで買い物すれば、20%還元されること。

これで父はお得とわかり、
使い始めました。
最初はお店でスマホからaupayを表示させる
時に私がいっしょにいて教えないと
わからなかったけど、
今ではaupayとPayPayを使いこなしています。

ただATMでのチャージ方法は
忘れてしまうので、私がいっしょに行って
チャージします。

父は81才ですが、好奇心旺盛なので、
興味を持って納得すれば
やってみようというタイプ。

もともとワープロで文書を作っていたので、
パソコンのワードで文字を入力することは
好きだし得意です。

スマホでLINEするのも最初は大変でしたが、
今ではサクサク使いこなしています。

でも何度教えてもYouTubeを見たり、
わからないことを検索したり、
クレジットカード会社の明細確認して
ポイント交換なんてことは
めんどくさがるし覚えられません・・・。

IT関連のことは
私もまだまだだけど、
わからいって言ってないで、
使っていかないと損しちゃうと
思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?