関東で生活初めてみまして。3ヶ月。

大変お久しぶりでございます。

和紙アクセサリー作家のきのこです。
年始に1本書いて以降全く音沙汰がなく、何をしていたのかというと・・・

関東へ念願の移住&一人暮らしを始めて3ヶ月。
生活を整えるのに必死でした。

本当は今月頭には終わっているはずだったのですが、狭さを妥協した結果・・・まぁ・・・使いにくい・・・
実家が広かった事もあり、なんとかこれなら生活動線を気にせず普通に生きていけそう。と言うところまでやっと持ってこれました。
とはいえ、可愛い雰囲気で、大きな出窓もあるおうちなので良いところあったらすぐに引っ越そう、とも思っていませんが。

23平米はやっぱり欲しいと思う今日この頃。
まぁ、私の近況はそのようなところで、遂に、来月より、作品を作り始めます。
最初はすでにあるもののご紹介になるかと思いますが、なんと言っても、

なので。和柄が特に生きる季節です。

桜。
爽やかな快晴。
新芽。

朝起きて、窓を開けて一度だけ深呼吸するだけでも空気が変わったのが分かります。近くに小山があるからなのか、花の香りがふわっと入ってきた日は1日笑顔です。

私は日々の生活を笑顔で迎えて欲しい、気分が弾む毎瞬であって欲しい。そんな思いでアクセサリーを作っています。

少しのワクワクを身にまとってみるのはいかがでしょう。

勿論、アクセサリーに限らず、
例えば朝起きて時計を見たら目覚ましが鳴る5分前だった。とか
いつもより5分早い電車に乗ったら座れた、とか
作ったご飯が思った通りの味だったとか笑

そんなちょっとした事かも知れないけれど、心躍る「幸せ」を集めていって欲しいと思います。

この記事を読んで少しでもワクワクのきっかけが見つかれば幸いです。

では、またお会いしましょう。

ちなみに、これは私が晩ご飯兼お弁当用に作ったご飯です。
どうしてもピリ辛にしたくてラー油とごま油を買ってしまった・・・
でもおいしいご飯は幸せ!なら作っちゃえば良いじゃない!と言う事で。
幸せは、作れますよ?笑

では本当に、また、お会いしましょう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?