見出し画像

童貞に優しい48処女に優しいハロプロ


まず、世の中の歌が恋愛しか歌わなすぎ!ってことは置いといて、恋愛ソングについて思ってること。

世の恋愛ソングは大抵、両思いか、片思いの2種類だけ。(断定)あと別れた恋人へのタラタラソングとかも多いっすね。
どれも共通して言えるのが曲の物語に"相手"がいる。

でも、実際はみんな常に誰かに恋してるわけじゃないし、恋って超難しいつんく先生も言ってる。

恋は石ころよりあふれてると思ってた
なのに ダイヤモンドより見つからない
https://youtu.be/UYXNA54dDKs
「シングルベッド」シャ乱Q


私みたいな人間は、想像で共感はできてもソース
がない訳だからなんか聴いててごめん…ってなるし、みんなはこれ聴いて泣くんだ…ずるい…って取り残されたような気持ちでなかなか寂しい思いをずーっとしてきたのですよ。

こんな私でもみんなみたいに、この歌詞私のこと歌ってる🥹🎶状態になりたい訳です。それが、なれるんです、なれたんです!!ハロプロに出会って!!
ハロプロ及びつんく♂の書く楽曲の物語には恋愛を謳歌したり失恋に浸る女の子だけじゃなくて、
仕事もおしゃれもするけど恋が足りない、恋がしたいって女の子もたっくさん登場するんです!

ヘッドフォンから流れてる
お気にの曲が繰り返し
この歌詞は私のこと歌ってる
https://youtu.be/cwT9P0VkHKw
「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

そして、話を戻すんですけど、"恋愛"って特定の相手がいて成り立つものだからこそ、私は関係ないってついつい切り離してしまっていたんですね。
が!
ハロプロの曲を聴いていたら「あれ?これなら体験したことあるぞ?」「私ってちゃんと恋愛ソングの世界に入れるんだ?」不思議な感覚
どうやら恋愛ってのは特定の"相手"がいなくたって、友達に恋人ができて寂しい時や、良い人とすれ違わないかとか考えたり恋に届くまでの平凡な日常のことも含まれていたんだと気づかされました。

そして、そんな平凡な気持ちを一緒に歌ってくれる歌がなぜかハロプロ以外でほんとーに、本当にないんですね!ない!(もう私みたいなのが少数派とも言えない恋愛離れの時代ってのにね。)
だから、ハロプロが好きってのも実はこの理由がデカいし、嘘一ミリもなく切実にハロプロに生かされている〜〜




さて、長くなりましたがここから本題⭐️
特定の相手がいなくてもどっぷり浸れる恋愛ソングリスト載せちゃうよ⭐️

お昼休み 詳しく聞かせて
おいしいピザを奢りなさい 絶対

もしももしも 泣かされちゃったなら
私たぶん 黙ってられない
「女の子の取り調べタイム」カントリー娘。
ねえ 友情取るふり止めていんだよ

もち 終わった恋ばな みんなできちんと料理
うまい笑い話に変えてあげるさ
https://youtu.be/DB3rcZiNpL4
「友達は友達なんだ」Berryz工房
みんなどうやって恋始めるの?
駅と駅 家と会社
行ったり来たり
「弱虫」モーニング娘。
人混みに揺られてる毎日に
将来の素敵な人いるかも

いつものAランチ
すばらしい誰かと
食べてみたい
「スクランブル」後藤真希
今夜おしゃれしてるけど
誰のための美貌なんでしょ
https://youtu.be/tj8EFzQZuIk
「Vivit Midnight」juice=juice

あ、ちょっとめんどい❗️(やば)まだまだいっぱいあります💦💦💦ぜひ
・「The Middle Management〜女性中間管理職〜」°C-ute
・「意識高い乙女のジレンマ」つばきファクトリー
・「ミラー・ミラー」アンジュルム
・「妄想リハーサル」カントリー・ガールズ←まさに!
・「きっと私は」こぶしファクトリー
・「ぴったりしたいX'mas!」プッチモニ
・「ラララのピピピ」道重さゆみ
・「合コン後のファミレスにて」ソニン
とかとか‼️?他にもあるはず!私ももっと知りたい!


はぁ、、
つまらない日々に拗ねてる俺たちにまで寄り添ってくれるつんく♂優しすぎるよ、、!守備範囲広すぎるよ…優しすぎる、ありがとう…(せーの)ありがとーーー!!!
しかもハロのキラキラした彼女たちがキラキラに歌ってくれるので、恋ができない私ってかわいいじゃん?って思えちゃうマジック笑
彼氏ができたら恋ing聴いて伏線回収してやるんだ⭐️目標🎶

寂しい時期も無駄じゃないんだね

好きな人もできなくて
グルメ気取ってた時期もあった
今 実際 恋愛中
愛する人に夢中
「恋ing」モーニング娘。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?