働き方の洗礼を受ける

おはようございます。
通勤2日目のnoteを書いていこうと思いますよ〜!

まず最初に、私はナメてました、ええ本当にナメてました。

何をかって?通勤電車をです。

なんでかというと、ここ2年半は
①通勤が1時間の場所に勤めていなかった
②ベンチャーに勤めていて始業が10時だった
からである。

つまり、通勤電車だけどラッシュからずっと外れていたので実害がなかったのですね…その恩恵をちゃんと分かっていなかった私は

「10時始業とか終わりが19時になるから、夜が短いじゃ〜ん😩9時→18時の方がいいよなぁ」

などと思い続けていたのです。甘い、甘すぎる。

今の通常運転になった通勤電車で立ってるしんどさ&駅につくたびにどんどん増えて行く乗客に比べたら、遅く終わることくらいなんでもなかった…

むしろ、リモートが多かった会社で嫌いな上司とバトってる方がまだマシ説すらあると思ってしまいました。(それはそれで辛くはあったんだけども)

ていうか、コロナが云々って言われているのに全然リモートになってないんですね皆さん。

かくいう私も案件先はお国の組織なので、仕事内容的には出社の意味ゼロなのに出社してます。

日本人って好きだよね出社…上にネットリテラシー低い人が多いから、セキュリティが信用できなくてリモートが普及しないというバカバカしさ。あと働いてる姿をお互いに見れるからいいみたいな。んなバカな。

などと、2日目からすでに心が折れていたのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?