突然だけど今日から色々初めてみようと思い立って書いてみる

特に有益な記事とかではないし
自分で後で見返すことがあるかなー?くらいのユルさで
とりあえず色々なことを書いてみようと思う。

Twitterではよく雑多なことを呟いているけど
それよりももっと長文でつぶやくイメージかしら🤔

・仕事のこと
・大学のこと
・資格試験のこと
・ダイエットのこと
・結婚や人生計画のこと
・大好きな読書を再開するにあたってのこと

こんなことをランダムに書き連ねていくつもり。

突然noteを始めたきっかけはすごく単純なんだけど
LINE漫画で『ドラゴン桜2』を読んで刺激されたから(笑)

アウトプットの重要性についてすごく感銘を受けたので
拙いけれど自分にできることやろうかなと思い立った。

1番成長したいなと感じるのは読書のアウトプット!

昔から乱読だし多読だったけど、読んだ内容を人に説明するのがものすごく下手くそで、とても面白かった本を人に勧めたいのに自分が説明するとつまんなそうな本だったように聞こえてしまう。

それに内容をキチンと理解したり要約できてないから説明ができないんだと最近痛感。

(マンガ『ランウェイで笑って』がすごく好きで人に勧めようとしたけどいざストーリー説明してみたら全然できなかった)

また、社内でもすごく賢い上司の元で働いていて
プレゼンが下手くそな自分に絶望することも多々…

なのでまずは行動あるのみ!でnoteにアウトプット練習していきますm(_ _)m

有益な本とかは紹介したいと思ってるので
なるべくたくさん投稿したいぞ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?