見出し画像

私が音楽を始めたきっかけ

きっと私のことを知らない人の方がほとんどだから軽く自己紹介。エレクトーンを11年。ピアノを5年ほどやっています。通りすがりのきのこです🍄時々キャスとかで弾いてるから見に来てね👀

さて、時々聞かれるこの質問。私がどうして音楽を始めたのか。すごく恥ずかしい話なんですけど笑 くだらない話なんですけど笑 お時間ある人見ていってくれたら嬉しいです笑

一番最初のきっかけは遡ること幼稚園時代。きのこ家のテレビでは子供番組がついていました。(お母さんといっしょ的な) それに合わせて楽しく歌って踊る小さい小さいきのこ🍄

……ただ両親は気づいてしまいました……私がびっくりするほど……音痴だということに。 

まぁ幼稚園生の歌でしょ?って思うと思うのですが…それが本当にあまりにも酷かったそうな笑

これは音楽をやらせてせめて「普通の人」レベルには歌が歌えるようにならないといけない…と今の音楽教室に通わせてくれたのがきのこの音楽人生の始まりです。 

小さな頃から何故か人一倍負けず嫌いだった私は沢山お教室がある日まで練習していました。(この時はキーボードだった。)

 気づいたら「エレクトーン」という楽器に憧れを抱いていて。幼児化の先生が専門コースというコースにグループの中で1人だけ推薦してくださって。

正直、問題の音痴だった歌はどうなったのか分からないけどなんだかんだ音楽が自分にとって大切にしたいものになったのできっかけを与えてくれた両親には本当に感謝しています。

時々人生で1番大事なのは実は「きっかけ」なんじゃないかと思うくらいきっかけって溢れてますよね。それこそ朝の「おはよう」の挨拶だって話すきっかけになるし。

きっかけを大事に。そのきっかけを掴めるかどうかは自分次第!!

さぁ話がそれてしまいましたがきのこが音楽を始めたきっかけは【ただの音痴】だった、という話でした。

11年目かぁ。

どうして人生の3分の2も音楽を続けているのか。その話はまた今度の機会に。

またまた長くなってしまいました。ここまで読んでくれた人いるかしら。本当にありがとうございます。

ちなみに写真は数年前のイベントの時の😚01シリーズだぁ!って気づいた人はきっと前からエレクトーンをやってる人。ぜひぜひお話しましょう()

ああ…音痴…はずかし(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?