見出し画像

【祝】初投稿 POOLO5期 自己紹介

Note初投稿

これまでNoteの存在を知っていましたが、初めて投稿します。

今回アカウントを登録しようとアドレスを入力すると
「このメールアドレスはすでに存在しております」と表示されました!あれ?過去に登録していたかな?と思い当たるPASSを入れると

 \ Note 4周年記念バッチ獲得 / 

とポップアップ通知が…
私が登録してからなんと4年も経過していました。それだけ存在を忘れていたNoteを、今更ながら投稿する理由を皆さんにご紹介します。
※4年前に登録してから1度も投稿されず、下書きにいくつか記事が残っていました。そのため今回が初投稿になります。

POOLOに参加

 今回Noteに投稿する背景には、「POOLO」という存在があります。

POOLOWEBサイトより引用

なんだよそれ?と思う方も多いと思いますが、LPのトップに書いてる「ニューノーマルトラベラーの学校」です。旅が好きな人たちが、「豊かさ」「人生」「価値観」「観光」などさまざまな分野について、学び共有する8ヶ月間のオンラインスクールです。

 正直な話、、、参加費安くない、時間も取られる、地方だから温度差ありそうと、参加するか相当悩みました。色んな人脈を使って過去参加者にたくさん話を聞きました。申し込み締切日ギリギリまで話をして、自問自答し最後は自分の意思で「参加を決意」しました。

豊かさを知ってキャリアに活かす

オオシロアヤカ

これが参加する目的です。講義やグループワーク、アクティビティなど、POOLOを通じて気づき学び、実践していきたいです。なぜNote投稿につながるのか?に戻りますが、POOLOの事前課題として投稿することが求められているからです。こんな形でNote初投稿となりますが、感じたことを好きに書いていきたいと思います。

あなた、だれ?

友人が描いてくれたわたし

 初投稿に至る背景を話したところで、少しだけ自己紹介します。
 名前は、 大城綾佳|オオシロアヤカ と申します。
苗字を見てなんとなく見当がついてる方もいると思いますが、沖縄生まれ沖縄育ち沖縄在住です。県内で3番目に多い苗字だとか…。
 生まれてからほとんどを沖縄で過ごしており、現在地元マスコミに勤務しています。毎日情報に触れている職業柄、速報音に敏感です。
 小学校3年生〜大学2年生までバレーボール部に所属していました。バレーを卒業して、現在はマラソンを楽しんでおります。先月は、伊平屋島トレイルランという、山の中を走るマラソンに参加しました。
 人生の目標として、「100歳まで歩く」を掲げているので極力階段を使って筋肉がつくように心がけています。

長くなったので、続きは3月4日にしましょう!

POOLO5期の皆さん
ユタサルグトゥ ウニゲーサビラ、マタヤーター!

(沖縄の方言;どうぞよろしくおねがいします、じゃあまたね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?