見出し画像

3Dスキャナーで採型!

※2024/7/1
有料スペースに、
・出来上がったシェノーブレースの画像を追加しました。
・サイズ感がわかるようにメジャーを当てた画像も追加しました。


大学病院で取り扱っていないシェノーブレース使用の許可を取り、クリニックで装具を処方してもらい、やっと採寸&採型までこぎつけました。

改めて予約した日時に、まずはレントゲンを撮って、簡単な医師の診察を受けてから、ちょっとしたスペースで義肢装具士さんに正確なサイズを測ってもらいました。

無事にクリアして、次は受け取りです ε- (´ー`*)ホッ

⚠️  以下の採寸内容の記事は、個人の特定を避けたいので、念のため有料とさせていただきます(ゴメンナサイ)。
個人的なレポなので、読まなくて大丈夫です。
何をするのかどうしても不安!という方に届けばいいかな程度のものです🙇‍♀️

※ 娘のプライバシー保護のため、有料記事内に採寸の様子の写真はありません。

シェノーブレース



ここから先は

2,118字 / 14画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?