マグロの目玉が買える場所。大阪にあったよ。

今日はマグロの目玉を求めて黒門に遊びに行きました。
30分ほど見て回ったのですが一向にみあたらず、牛兆でいい感じの黒毛和牛や国産牛のサーロインみたいなのが半額で売ってたので心惹かれていました。

こんな事なら100グラム700円程度の黒毛和牛の切り落としを楽天で買うことなんて無かったのに!と後悔しながら日曜日に届く肉を複雑な心境で待ちます。

結局肉は買わなかったのですがマグロがキロ単位で売ってるような店はひとつしか無かったのでそこで聞いてみました。すると2つだけあるよ。600円です。とのこと!2つならネットでは2000円かかるので最強に安い!と飛びつきました。
冷凍庫から大きな目玉をふたつ持ってきてもらい、家に帰って早速煮付けにしました。2つは油がきつくて量も多いのでひとつは今度塩焼きにでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?