嫌われる勇気よんだ感想とあらすじ

嫌われる勇気と言う本をご存知の方も多いと思います。既に読んだ人も多いでしょう。暇な時にパチンコに使う数千円が勿体ないので暇な時間を利用して本を読もうと思い、1600円も使って買いました。パチンコ代に消えるくらいなら実質無料で知識が得れる訳ですから良い選択だと思います。

さて、まず読み切った感想ですが、最高です。みんなも読んだ方がいいです。アドラー心理学についての本なのですが多くの気づきや私自身、なかなか幸せな生活を送っているのですがその理由を言葉にして伝えられた感覚で、捨ててはならない考え方なんだなと再認識出来ました。
子育てや教育に関する内容も出てきていたので親にも読んで欲しいし、中学生のように親や世間に反抗している人もなぜ反抗しているのかが言葉にされて分かります。続編の幸せになる勇気にそこは具体的に書かれているのですが、嫌われる勇気から読んだ方がいいと思われます。

幸せになりたい人、今不幸な人は読んで、実践するべきだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?