見出し画像

うんこ製造機にならないための最低限の努力

うんこ製造機という言葉があります。歳とってもうんこしかできない人、つまりニートや子供部屋おじさん/おばさんを指して罵倒する言葉だそうです。結論から言うと僕、きのえはうんこ製造機になりかけています。

初投稿なのでざっと自己紹介から。大学4年男。趣味は幅広くゲームとアニメ。基本的ステータスは同年代の人間と比較した時にまず間違いなく最底辺。実家暮らしで娯楽費以外は親に出してもらってる。時期的には就活生だけど、就活してないから就活生ではないです。ニート予備軍。

そんな僕でもなりかけと書いたのは一応バイトしてるからです。働いてれば、誰かの役には立ってると思うんですよね。なので、大学を卒業しバイトを辞めた瞬間に僕はうんこ製造機になるわけです。就職する気がないので。

でもなりたくはない、製造機。このまま実家暮らしをするにしても、自分の食い扶持ぐらいは稼ぎたい。かと言って会社に行って仕事覚えるみたいな、そういう楽しくない努力はしたくない。そうなると就職せずお金を得る手段が必要になる。

そういうわけで、僕なりのうんこ製造機にならないための最低限の努力とは

就職せずに自活するための楽しい最低限の努力です。

では努力の中身ですが、幸いネットを通じてお金を得る手段は多いので色々取り組んでみるつもりです。とりあえずYoutubeやTwitter等メジャーなツールは活用していこうと思います。

その手始めにnoteを始めて見たわけです。仮に収益化できなくとも自分の考えを整理できるのでメリットしかないんですよ。UIもいいし。

今のところ自分の活動記録として、自分も他人も読みやすい文章を書けるようにしようと思います。2〜3年後になって過去の自分が何を考えてたのかわかるの、楽しいと思うんですよね。

それから、趣味のことも書きたいです。需要あるかわかりませんが、、、レビュー的なことをやっていこうと思います。

とにかく書きたいことがいっぱいあるので更新頻度は高いと思います。

短いですが今日は終わります。肩痛くなってきました。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

ではノシ









活動継続のためにサポートをお願いします!