見出し画像

理想の一日「平日編」

中華圏の国在住のkinoeです。

みなさんの一日のスケジュールはどんな感じですか?
自分の夢に向かって時間を使っていますか?
好きなことに時間を使えていますか?
 
私は、何か大きな夢やなりたい自分像がなく、
日々の時間を目的をもって使っていないです。

ただ小さいころから一日の計画を立てるのは好きで、
ふと思い立って理想の一日のスケジュールを書いてみることもしばしば。
書いて満足してそれを実行することはほぼありません。

凝りもせず今日も現在の理想の一日「平日編」を考えましたので、
こちらに書き記しておこうと思います。 

【日課にしたいこと】
・中国語の勉強
・英語の勉強
・運動(ウォーキング、ヨガ、筋トレ、ラジオ体操)
・読書
・映画鑑賞
・断捨離 一日一捨
・部屋の整理整頓掃除
・noteを書く
・日記をつける
・自炊でバランスの良い食事
・出会い♡のある行動

 
以上を、一日の中でざっくりどの時間帯にするか分けます。
【朝】
・読書
 
【昼】
・中国語の勉強
・英語の勉強
・noteを書く
 
【夜】
・運動(ウォーキング、ヨガ、筋トレ、ラジオ体操)
・自炊でバランスの良い食事
・映画鑑賞
・読書
・断捨離 一日一捨
・部屋の整理整頓掃除
・日記をつける

以上を元に理想の一日「平日編」を作る。 

【理想の一日「平日編」】

6:00 起床
|朝ヨガ
|前向きになれる内容の本を読む
|身支度
|朝食&コーヒーを作る
8:30
|出勤
9:00 出社
|仕事
|中国語の勉強
|英語の勉強
|noteを書く
※仕事の合間にこっそりやります。
18:00 退社
|晴れていればウォーキングをしながら家に帰る
|買い物
18:30-19:00
|映画鑑賞しながら夜ご飯
|次の日の夜ごはん作り
20:00
|映画鑑賞しながらラジオ体操、筋トレ
|お部屋の整理整頓掃除
|断捨離 一日一捨
21:00
|お風呂
|映画鑑賞しながらスキンケア
|日記をつける
22:00
|次の日の用意
|映画鑑賞の続き
|読書&心に響いた文をノートに書き留める
23:00
|就寝

できました!

いくつか既に習慣化していることもあるので、
現在の自分の生活に無理なく組み込むことができました。
1番重要な「出会い♡のある行動」を平日のスケジュールのどこに組み込めばいいのかわからなかったので、
全時間を「出会い♡のある行動」を組み込んでいるつもりで♡生活してみます。
けっして週末に回したりはいたしません。

みなさんの1日のスケジュールはどのような感じですか?
私と似ていますか?全く違いますか?
ぜひ教えてくださいね。

 kinoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?