noteをはじめた理由

はい、こんにちは!
今日は有給を取得しているので、少し遠出をしようというちにぃです。
朝活です、遅めの。(笑)

先日、noteを始めたわけですが、
じゃあなんで「noteを始めようと思った?」を、
今年の目標も交えながら紹介していきたいと思います。

今年の目標

最初の投稿でも書きました通り、"noteを始める"というのは今年の目標に掲げていました。
では僕の2022年の目標は何なのか。
以下5つです。

・会社の個人評価項目を達成する。(賞与/昇級評価)
・NSCA資格をとる。
・資産形成を始める。
・noteを始めて、継続する。
・全日本クラブ選手権出場。

全て同時進行なので敢えて順番はつけないです。

一つ一つ紹介するのめっちゃくちゃ長くなるので割愛します。まじで長いです。笑
要は、
本業をしっかりとこなしつつ(今年で5年目)、
趣味が転じた資格を取り、
自分の生活スタイルを見つめ直して、
やっぱり野球では勝ちたい!!ということです。

僕がnoteをはじめた理由

そしてこの中の一つが
"noteを始めて、継続する"なわけです。

僕がnoteを書くのは、
アウトプットと記録です。

アウトプットの重要性は会社からも常々言われていることですが、
私自身重要視するタイプではなく(というかしてこなかった)、ただただ社歴だけが重なっていきました。

今年で社歴は5年目となるのですが、
1年目の時と比べて本当に成長してる?(流石にしてると思う、、、)
とか、
ここ1年の最大の成果って何だろ?って聞かれた時、
これ!と即答できるかなと疑問に思ったわけです。

アウトプットとして残すことで、
自分の振り返りと、確かな成長を自身で感じられるかなと思い
noteを始めることとしました。

ちなみに日々行ってるトレーニングとか野球は、
"Traning Record"や"野球ノート"でアウトプットしてたんですよね。
なぜそれを活かせない!!!
気づくのが遅すぎる26歳の春です。
まあ、Never too late です。

始めるだけじゃなくて「継続」も目標です。
今年の12月31日に「あ、こんなに書いてきたんだな」と思えるようにしたいです。
最初のうちは週1か2週に1回くらいの頻度で、
ゆるゆる書いていこうと思います。
(毎日毎週はちょーっとしんどいかなぁー。笑)

まだまだnoteを使いこなせていない感が満載です。
のびしろしかないわー。
おれらまだのびしろ(以下省略)

拙い投稿に今後もお付き合いください。
今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?