見出し画像

【2024年6月の活動報告】kinocomが誕生して3年になりました🎉

6月25日でkinocomは3周年を迎えました✨
これまでkinocomに携わっていただいた全ての皆様のおかげです。
より多くのキャリアを諦めない転勤族女性の心の支えとなれるようなコミュニティを目指し、励んでいきます。今後ともよろしくお願いいたします!


kinocom(キノコム)とは?

転勤族と結婚して、不安や孤独と戦いながら「自分らしいキャリアを諦めたくない!」と願う女性が集まるコミュニティです。自己理解を深めるワーク、お互いの挑戦や経験のシェア、ワクワクするイベントや交流会などをコミュニティ内外で開催しています。
(*次回コミュニティメンバー募集は7月1-7日です*)

https://lit.link/kinocom


・・今月の活動報告・・

「他己分析」交流会 開催しました!

「生き生き働く」ための8つの要素(「活力実感」「強みの認知」「職務満足」「有意味感」「オーナーシップ」「居場所感」「持ち味発揮」「多忙感」)の中で、自分が生き生き働く時に何が必要なのかということを改めて考えてみるイベント! ワークで得た気づきを他者とシェアすることでより深い気づきが得られた、とても有意義な会でした✨

みんな存分に褒めてもらって自己肯定感爆あがりでした!

【kinocom3周年を祝う会】を開催!

6月25日に3周年を迎えたkinocom。26日にオンラインでメンバー全員でお祝いをしました!発足当初からの出来事を振り返り、現メンバーと共にkinocomの未来についてお話しできた時間✨
素敵なメンバーが集まっていることに改めて感謝の気持ちが湧きました。これからも転妻の心の拠り所となる「サードプレイス」として活動を続けていきます!

kinocomのこれまでを振り返り、これからについてもみんなで考えました✨

「転勤妻サポートBOOK」寄贈プロジェクト、寄贈先、続々と決定!!

今月から始まった本の寄贈活動。すでに寄贈数は20冊を超えております!私たちは普段オンラインで活動していますが、オフラインの場でも活動に共感いただける方がいること、すごく嬉しく思っています。引き続き寄贈先を募集しておりますので、寄贈希望先の情報があればぜひ教えてください!

鹿児島県の転妻コミュニティ「Enjoy!転勤ライフ」様に寄贈させていただき
イベント内にてご紹介いただきました✨本当にありがとうございます!

・・来月のkinocom・・

・7/1-7/7:メンバー募集
・7/1-7/3:Xにてスペースライブ開催!トークテーマ「転妻✖️キャリア」
・7/8:座談会【ママというキャリア】
・7/10-7/31:習慣化チャレンジ
・7/17:交流会・歓迎会
・調整中:ママの対話カフェ☕️「子どもと性、命」
・調整中:7つの習慣を取り入れて、継続的な幸福と成功の土台を固めよう#2」(仮)
・夢活season12(7-9月)スタート

・・今月の一言・・

7月期メンバー募集します!(7/1-7)

来月は待ちに待った新メンバー募集期です!
7/1-7の1週間限定で新メンバーを募集!
メンバー一同、どんな出会いがあるかとても楽しみにしています。
kinocomは「メンバーみんなで作っていくコミュニティ」です。
同じ志を持った転勤族の女性と繋がりたい人自分の強みや好きなことを見つけたい人、転勤先で新たなキャリアを築きたい人、自分のやりたいことを追求して充実した人生を送りたい人!!
入会お待ちしております!

*kinocom公式LINEはこちら▼

上記URLからkinocom公式LINEにご登録ください。
コミュニティ活動報告やメンバー募集のご案内を先行してお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?