見出し画像

歯医者と鍋焼きうどん

7:00ころに起きて朝筋トレをした。
筋トレをすると眠くなるのはなんでだろう?
筋トレをしたから眠いのか、もともと眠かっただけか。

朝ごはんを食べて、毛布に包まる。
少しの間うとうとする。
縦肘をついて寝ていたせいか、右肩の背中あたりがめちゃくちゃ痛い。
肌色の湿布を貼って、歯医者に行く。
歯医者には一ヶ月に一回定期検診に行っている。
かなりえらい。
そろそろ様子もいいようで、次回のチェックが終わったら、もう少し間をあけてもいいと言われた。

なにも寄り道もせずまっすぐ帰った。

お昼に食べた鍋焼きうどんが温まるを通り越して暑かった。
この冬の寒さの中、汗だくになってた。

YouTubeでギターの練習に良さそうな動画を見つけて、見入る。
なんと親切な動画なんだろう。

この方の動画です。

まずはどういう順番で練習したらいいのかの動画を見て、持ち方とかも見てこうかな、こうかなってやる。
そして、Eのコードを練習した。
うまく音が出ない。ペチペチいうところがある。
よくよく聞いてたら爪が長いのが悪かった!
深爪気味になるまでヤスリで削った。すっきり。
断ぜん弾きやすくなった。
指先がボコボコするくらいには練習して、ぬいぐるみと一緒にギターの写真を撮って終了した。

いいクラシックギター

寒暖差の影響でめちゃくちゃ調子が悪いわたくし。
のんびり過ごします。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?