見出し画像

アラフィフミセスの『自分中心生活』vol.1

こんばんは、まいたけと申します。

昨日、娘が彼と新生活を始めるため巣立ってゆきました。

小さい頃から「ママ~ママ~」とひっついて歩いて、ついこの間まで「ママがいないとなんにもできない」と甘ったれていたのに。

手がかかるけどそこも子育ての醍醐味とどっぷり浸った毎日でしたが子離れする時期がきたようです。

ものすごーく寂しいけど、この先しみじみ淋しい夜が訪れるのは間違いないけど、幸せな旅立ちなのでワタシも日々の暮らしを楽しむことにしました。


自分の人生のこれまでを大まかに子ども時代、夫婦二人時代、子育て時代とするならばこれからが第4の時代となります。

現在フルタイムで働き、夫と息子がおりますがここは割とクールな距離感なので。。
この第4時代は、今までやってみたかったことをじゃんじゃんやっていく『自分中心生活』時代とすることに決めました!

これまでも隙をみて美術館に行ったり、カフェに行ったりすることはありましたが、なんとなく家の様子が気になってそそくさと帰ったり。

基本的にいつも時間に追われていて自らのことはほったらかし。
おろそかにしていたお肌の手入れや、たっぷり時間をかけて家事やお菓子作りを楽しむ丁寧な暮らし、憧れのおひとり様活動などやりたいことはたくさんあるのです♡

週末はもちろんのこと、平日のおうち時間も有効に使って自分磨きをしてみたいと考えています。


今までがんばってきたから、これからは自分の心の声に耳をかたむけ精一杯『自分中心』の生活をしていくつもりです。

お付き合いいただければ幸いです♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?