見出し画像

キノこです。

キノこと申します。よろしくお願いいたします!🍄

noteでは、私の生業である、Webデザイナーというお仕事にまつわることを中心に書いていこうと思います。
ですが、こうしている今でも、ふつふつと全然違うネタが思い浮かんでいるので、
とりあえず、いつものブログとは違う、ちょっとパーソナルな内容を、
noteでは書いていこうと思っています。

noteを始めた理由

Webデザイナー

一番は、40歳で会社を辞めて、Webデザイナーになった話 で書いたような、
40歳から職業替えをした経験を書きたかったからです。

この経験を、同じように転職を考えている方、あるいは副業、その他、そんな体験談の高みの見物…
そんな方々に伝えたかった、共有したかったのが、noteを始めたきっかけです。

また、私が始めた、Webデザイナーというお仕事についても、
これからWebデザイナーへの転職を考えている方、既に同業者の方、さらには、Webサイトを作りたいと思っている個人や企業の方々に、ぜひ聞いていただきたいことがたくさんあるので、noteで赤裸々に(?)綴っていきたいと思っております。

社会のこと

と言っても、学のない私のような人間の戯言ですが、最近は毎朝、政治経済、社会、時事ネタをYouTubeで見ながらご飯を食べておりまして、
その中で思ったこと、増やした知識なんかも、noteで書いていければと思っております。

不安障害

私は20歳くらいからパニック障害、機能性胃腸症持ちで、自律神経もナチュラルボーン弱めなので、そのあたりの体験談なんかも書いていければと思います。

モットーは、逃げる・がんばらない

楽しい週休3日団地生活を綴る「きのコラム」もぜひ!

料理や日々の生活、美容、健康ネタは、主に
→ きのコラム | おいしくて体にいいものを映えなく綴るブログ
で書いておりますので、よかったらこちらも遊びに来てください🍄

SNSもやってます♪

仲間を増やしたり宣伝活動を全然していないので、びっくりするフォロワー数を笑ってやってください😂
ちなみに、Instagramはほぼフォロバしないので悪しからずです。
フォロバした瞬間にDMで「うちのYouTubeチャンネル、よかったら見に来てください!」という方が多くて疲弊するので…😢

そんな感じの人間です!
スタジオにお返しします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?