見出し画像

11月3日(水) 11/1~11/3

皆さん!11月に入りましたね!
だんだんと寒くなってきました。

前回の月末から今日まで、いろんなことがありました。

その1
なんと家庭教師のお仕事、契約決定しました!!
このままではお給料が低いので
次は「成績向上」させて成果を出してから、
また交渉しに行こうと思います。

その2
従妹におさがりのMacAirを頂きました!
ずっとWindowsだったのでなかなか使い方に慣れず...
でもトラックパッドは使いやすいです。
あと何気にWindowsは右に数字があるから
キーボードを打とうとすると
右腕にWindowsの角が当たるのが個人的に
厄介で、それがなくなると思うとちょっと嬉しい

古い機種なので、最新のMac OS montereyには
対応しておらず、big surの方を入れたりと
まだいろいろと調整中です。

その3
人生で初めてTwitterを始めてみました。
日常のことをつぶやくというよりは
本格的に「ネットビジネス」を学びたくて
SNSマーケティング等で稼いでいる
Twitterのアカウントをフォローして
いろいろ勉強するのに使ってます。

その4
進学先を調べているうちに新しいルートを発見!
今までは私自身がカナダ大好きなこともあって
カナダ留学をずっと考えていたんですけど
学費がものすんごく高いのがネックで
色々ビジネスに手を出していたのですが...

デンマークのフォルケホイスコーレ
という教育機関を発見!
月10~15万で学費&食事、寮代なんです!
これは一年間で、学位が取れるわけではないのですが

〇見分を広げる、
〇世界の私のような貧乏学生はどういう抜け穴で
海外大進学をしているのかという情報収集
〇人生がもっと豊かになるマインドセットが学べる
〇海外生活を通して貴重な経験ができる

っていうのがかなり高感度高いです。

それと日本の大学の社会人枠、帰国生枠!
別に高校卒業してすぐに大学進学だけ
じゃないっていう仕組みを
今回ちゃんと詳しく知って、
今までは編入ばっかり考えてたけど
海外の高等教育機関の後に
日本の大学に入学しても楽しそうだなぁと...

ガッツリ日本人の私はなんだかんだ
日本の大学が学費を一番抑えられるので
まだまだリサーチは続いています。

一旦このくらいでしょうか…
新たにゲットしたお仕事もいくらかあって
今週はてんやわんやしています。
皆さんも週の後半戦、楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?