見出し画像

12月20日(月) 行き詰まり

お久しぶりです。
またまた約一週間ぶりでしょうか。

最近はイラストのイラストがなんだか
行き詰っていて
顧客ターゲットを海外に向けてEtsyやfiverrを
調べていたのですがなかなか思うようにいかず…

もうEtsyでこれから頑張るぞ!
と決めて会員登録した矢先に
コロナの影響もあってか日本を含めた
多くのアジアの国々では今年の四月から
ショップ対象外になっていることに気が付いて
意気消沈…

日本の市場は神絵師があふれかえっているから
海外の方がブルーオーシャンだと踏んだのですが…

もう少しどうにかできないか探ってみます。
ハンドメイド商品と違ってprotraitはあくまで
データのやり取りだからショップを
他の国として登録していても
Pay palでどうこうすれば
事実上どうにかならない
気がしなくもないのですが…

どなたか今年Etsyのショップを
日本から開いた方いないかなぁ…

通信生の勉強コミュニティに関しては
zoomによるオンライン自習室の医進館
がよさそうだったので
新たに作らなくても十分事足りそうです。

それとココナラをネットサーフィンしていたら
「雑談・相談」というカテゴリーを発見して
凄い時代になったものだと感銘を受けました。

ブログのサムネは同じ画像を使うべきではない!
とのnoteを見たので、
ビジネス用ではありませんが
気持ち程度にこれからは
右下の数字を編集することに。

勉強に関してはちまちまスタサプをやったり
英検の過去問をやったりのんびりやってます。

勉強した時間だけお金がもらえたら最高なのに…()

あと最近笑った
18歳と81歳の違いのやつ貼っときます。
元ネタはTwitterなんだそう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?