「実力の過剰評価と遊☆戯☆王」無職日記 2022/11/06

  • 無職なのに遊戯王のイベントに出てしまった。フリーでゆるーい感じのデュエルをする遊戯王の日というイベントだ。

  • 新弾発売記念でだいたい行われるこのイベントではガチガチの大会環境というよりはファンデッキなども多い。

  • そして大会環境寄りのデッキ持ってってファンデッキに殺される自分のようなプレイヤーもいる。

  • 一発勝負を人を変え3回やる。

  • まさか攻撃力2万でワンショットキルされるとはな。

  • 一応デチューンしたデッキで組んだばっかりのもあり、最終戦で試し打ちをさせてもらおうと思っていた。

  • 最終戦の相手強そ~~~~~~やべええ~~~回しなれてないデッキ使って長考したら舌打ちされそ~~~~

  • 諦めて回しなれたクシャトリラ(環境デッキの一角)を使う。

  • そしたらお相手のデッキがファンデッキレベルであり、いちいちサーチするカードを長考している。

  • やった。

  • やらかした。

  • あ、明らかに回しなれてない!!!!最近のストラクで組んだ初心者だ!!!!!!助けてくれ!!!!!!!!

  • 別に長考やデッキパワーが問題なのではなく、相手のデッキに対してこちらのカードパワーがいかんレベルなのだ。

  • やりすぎた。もっとのんびりしたデッキ作ればよかった。

  • 頼む初心者!!!!!!これにこりて遊戯王やめたりしないでくれ!!!

  • 友達は複数デッキ持って相手とレベル調整してたりしたのでコラ画像のバンデット・キースみたいなムーブが正解なんでしょうね。

  • 荷を嫌ってこういうことするから。

  • 手加減が一番失礼だと思ってはいるので全力で取りに行く。

  • お相手結構無口でしてあんまり会話もできず。

  • 次回はちゃんと3レベルぐらいに分けよう。

  • ところでリブロマンサーみかんこにあったんですがなかなか強かったし面白かったです。

  • 人生においてこういうことがどれだけ起きているのだろう。

  • 勝手に実力を読み違えてめちゃくちゃやらかすということが。

  • 聞け、という話なんですけどね。

  • コミュ障にはちょっとな。

  • カードゲームってコミュニケーションのゲームなんですけどね。

気がついたら翌日の夕方だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?