逆説的心霊現象の否定

心霊系統の動画が好きである。何しろ心霊スポットとか行くのは手間だし怖いし友達はいないし怖い。
その点ユーチューブかは安全圏から人が廃墟とか行くところを見られる。映像を通して呪うタイプのスタンドだったらおしまいだな。そう言うインターネッツ怪談ありそう。
結構見てると心霊現象らしきものは起こっている。
なんか影だったり音だったりビミョーなのも多いが(なぜならどんな空間でも音はなっているので)なんかはっきりやばいのが映ってる場合もある。やらせかは知らんが。
しかしながら呪い殺されたユーチューバーは見てない。心霊スポット凸系する人々、ことあるごとに(曰く)最強心霊スポットに行きまくってるにも関わらず一向に呪死(じゅし)らない。全然平気。定期的に動画が上がる。やばいものが映った人たちでさえ無事なのだ。
とするともしかして幽霊、いないとかない?

いたとしても危害を加えられないので本当はクソクソ無力なのかもしれない。

あとは単純にユーチューバー自体が嫌いなので関わらないようにしている可能性すらある。冷静に考えて自分が幽霊やってるときにクソうるせえユーチューバーが来たらなんも起こしてやらない。ド滑りさせる。撮れ高0にして虚無を食わす。貴重な呪(じゅ)パワーを不法侵入ゴミカス使うのはもったいない。

そうすると21世紀の最強魔除けはカメラかもしれない。あなたもいざ心霊現象に巻き込まれたらカメラを取り出して実況すると良いだろう。幽霊は興醒めアンド半ギレで帰っていくに違いないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?