遂にDELFを受けることにしたよって話

今年の帰国期間の予定やら自分の滞在許可証の状況やらを考えたら
急いで受ける必要もないんですけど
試験なんてものは少しでも若い方がいいのでは?
と思って受けることにしました。DELF。

インフレも進んで、今後、試験料が値上がりする未来しか見えなかったのもあったりするんですけどね。

自分が住んでいる地域だと、
OFIIと連携しているところ、私立語学学校、大学 なんかが受験地候補なのですが、土曜日に試験をやっている語学学校は高いし。。。
大学は一番安いけど年2回しかチャンスないし、平日2日(半日が2回)取られるし…
と思いましたが、とらないといけない休みの消化もかねて経済的な方をとりました。
まあ、1回で受かれば、なんですが。

10年カードの申請条件だけを見るならA2をとればいいんですが、せっかくなので行けるところまで行こうとB2を申し込んでみました。
吉なのか凶なのか。

そんな試験日ですが、
明後日です(笑)
こんな時に限って教習所もそうだし
フリーランスの方の仕事も依頼が多いし

仕事っていうのは探してる時になかなか見つからなくて
落ち着いてほしいときに山ほどある

仕事があるのはいいことだけど
こんな状況では
やらない(やれない)言い訳にしてしまうじゃないか!

さて、最後のあがきでも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?