ドリップコーヒーとカプチーノ

こんばんは!kinoです。
毎週投稿していきたい〜!とか言ってましたが、見事にサボっていました(笑)
今日は最近嬉しかったことについて書こうと思います。

私はとあるカフェのチェーン店でアルバイトをしています。
最近割とシフトに入る日々が続いているのですが、そんな中で気になることが…。

それは、最近毎朝必ずいらっしゃるお客様の存在です。
私がシフトに入るたびにお見かけするので、お客様側からも私の顔を覚えて頂く程になりました!笑

他の店員によると、85歳を超えられたとってもお元気な方で、毎朝徒歩で数十分かけてお店にいらっしゃるとのこと。
お客様の娘さんからは、お店に行くのを楽しみにして毎朝歩いていくんですよ、と言って頂いたそうです。
その話を聞いた時は心から本当に嬉しくなりました☺️
朝早くからシフトに入って良かったー!と思える瞬間です。(でも5時起きは未だにキツい)

いつも気さくに店員に話しかけて下さり、どのドリンクが良いかなーという話から始まり…
一緒にドリンクを決める時間を含めた、お客様との穏やかな時間が最近の密かな楽しみになりました☕️

お客様の年齢的にも、どうしても祖父と重ねてしまって(前回のブログで書きましたが)
お客様にお会いする度に胸がグッと締め付けられます。
以前、祖父が喜んでいた姿と通ずるものがあり…。
おじいちゃんが私のお店に来てくれてたら、何を頼んだんだろうなー。とか、考えちゃいます。
きっとドリップコーヒーかな?

私がお店を卒業する3月末まであと少し、できる限りのサービスでお客様をお迎えしたいと思います。

そしてこんなことを言うのはおかしいですが、これから先もずっとずっとお元気で居て欲しいと切に思う今日この頃です🍀

ショートサイズ、チョコレートソース追加のカプチーノを作る時間
私にとって、最近のちょっとした幸せなひとときです。
お客様にとっても楽しい時間になっていたら良いなあ。

明日も明後日もその先も、お客様の朝のひとときをより良いものに出来ますように!

ということで、苦手な早起きを頑張ります🤔
最近朝寒すぎて体が起動するのが遅いのが悩みです。笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?