やりたいこと全部お金をもらってできればいいのに

そんなわけはないんだよなー!!

大学のときから興味のある分野があるものの、なぜかど真ん中に飛び込むことをせずここまで来てしまい、もはや未経験でのポテンシャル採用は見込み辛いポジションになってしまった。

となると仕事の外で実績を積む必要がある。

ただ、正直日々の仕事で手一杯、平日夜は帰ったらへとへとだし、休日は遊びで忙しい。
その上に追加で仕事外のことなんてできるのか?と怯む気持ちもある。けど、目の前に都合よくチャンスが転がってくるまで黙って待ってても何も変わらない。
それができないならその程度の情熱ということでしかないのだ。

やりたいこと全部お金をもらってできるわけがない。じゃあ私が私に投資するしかないじゃないか。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?