期待値コントロールってどうやるの

クライアントから学ぶことは多い。

ただ、クライアントからお金をもらって雇われている立場で、クライアントから学ぶことが多いという状況が正しいのかわからなくなるときがある。

本来なら、わたしは雇われている立場として、クライアントよりあらゆる面で優れていなければならないのではないか?
クライアントはひとつでも自分より劣った面がある時点で、わたしに不満を抱くのではないか?
いや、誰ももそこまでの期待をわたしにしていないのではないか?

期待値コントロールとはよく言われるけれど、自分に何を期待されているのかの把握がまずとんでもなく難しい。

テクニックや経験でどうにかなるものなのだろうか。
おそらくだが、期待値を正確に把握する絶対的な方法はないのだろうという気がする。

じゃあどうすればいいんだろうな。
わたしは何ができる人として今後生きていけばいいんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?