見出し画像

何がしたいのか?

スイミーもみんなで協力した後は

ひとりに戻る。

1人になった時も、仲間がいる事はとても心強い。

今までも同じ釜の飯を食べた仲間とは、連絡せずとも繋がりを感じるし、その活躍が力になる。

私は脳血管疾患の方を施術する機会が多く、様々な症状を見てきた。性格が変わる方、言葉が話せない方、寝たきりの方、記憶を無くす方。

治療は、もちろんだが、なぜ予防がこの世の中に浸透しないのか。
鍼灸を生業とする方々は、どのくらい本気でそう思っているのだろうか。

未病を治す。

多くの病は、細胞の老化から起こる。

《老化を治療する》

少し言葉が変わっただけのようだが、自分の中では全く違う。

黄帝内経の時代から時は過ぎ、老化を治療するというミッションをやり遂げずに、進めない。

未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?