【呟き】「宝石の国」完結まで読んで





今作ってるアニメのパートがずっとキャラがいない所でゲンナリしてきてしまったので、久々にクリスタ開いてヒト型を落書きして気分転換しました🖥️🖊️

なんとなく描き上がったヒト型の左端個体が、
「宝石の国」に出て来るフォスフォフィライトに雰囲気似てたので、ふと思い出した。

最近完結したんだよね、漫画。




自分は漫画を読まなくてアニメで観る事多いのですが、この宝石の国に関しては期間限定のWeb無料配信サービスを通して馴染んだ人間なので、
アニメ化もされてますが原作派です📖!

絵柄が良い、等身高めと華奢で繊細なキャラクターデザインが個人的に好みなんです♡



(原作本発売記念に作られたプロモーションアニメ)





独特の世界観で、死なないけど身体が失われたり、別のもので補われて別人に変わっていく脆さや儚さがあるんだけど、
最近ネット上でレビュー調べていて、もう主人公が物体というか、概念的なものになってしまったみたいな書かれ方してて
「もうコレどう収拾つけるつもりなんだよ…」
と愕然とするというか、気になるけどもう話についてけないわーて思っておりました。


そして落書きしてまた思い出した昨晩、たまたまとあるサイトにどうやら全話公開されているのを発見してしまったので(違法でしょうけどね、)
まだ読めてなかった話含めて最終回まで読みました…!





*********************






よかった!

心配してた程主人公重傷じゃなかったし、寧ろ
これはハッピーエンドだったと思います♡

中盤はどんどん暴走始めて目的を失いかけてたけど、この終わり数話辺りで落ち着ける場所が見つかってよかった。

あの石ころさんに逢えた事が本当に分け目だよね🌱




あー良かった、
宝石の国は好きなんだけど、読んでるとこっちまで自己が無くなって 何もない砂浜に置き去りにされた気分になるんで🏖️苦笑、
最後の数話で和めるやりとりと終わり方を読めて癒された^^




次の誕生日は宝石の国の漫画を買おうかなぁなんて考えてたりする💭
ものが増えるの苦手だから、気に入ってるエピソードが入ってる巻しか買わないと思うけど。

最終巻はとりあえず入れようかなっ
自分の天然石たちもまた久々に洗ったり浄化手入れするか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?