見出し画像

【特撮】「🥷今週のハリケン」【#15 ・ 16話】



こちらは一週遅れのレビューとなります。
今月から始めていこうと思いますんでヨロシクん❣️


あらすじは無く、簡単な感想と好きなシーンを
メモ程度にサクッと📝

では どぞ✨




【#15話】



サーガインさん張り切り回。

自作で巨大傀儡を作り、操縦。

ゴウライジャーの作戦補佐とハリケンジャーとの
対峙⚔️💥

もうめちゃくちゃ張り切ってますねぇ〜
まぁ壊されるんですけど笑。



普段殆ど出番の無いマンマルバが妙に反応してプンプン怒ってる。
ちょっとカワイイ❤︎



ロボ1人操縦する事になったハリケンブルーに
転送装置で手作りメダルチョコ送って元気付ける
レッドこと鷹介のやり取りはなんか微笑ましくて
可愛かったなぁ🍫











【#16話】



ゴウライジャーが求める“最強の忍”になる為の
「アレ」を手に入れるには、ハリケンジャーを倒す必要があるという。

毎回思うんだけど、「アレ」って何?笑。

あとゲストにカタツムリ型の怪人出て来るけど、
ハリケン呼び寄せる程度のオトリなので割と雑な扱い🐌



カブトさんの このデカくなる技いいっスよね‥


文字通りマンガの様に潰されるイエロー笑。



ハリケンジャー達を偶然見かけて「カッコいー!」ばっか連呼してた男の子と姉ちゃん、最後巻き添いで島に転送されてたけど やめてあげて…😭🏝️






🏁




あー サーガインさん、軍士なんだけど傀儡作る職人でもあるからね、
ゴウライジャーのカラクリロボ初陣の時は凄い興味深そうに観察してて称賛もしてたし、
ゲスト怪人の内の 自分の配下の奴は全部自作の傀儡らしいんだよ(😳えー⁉︎)

というか、普段のあの姿も傀儡で、本体はめっちゃ小っさいアリみたいなヤツが乗り込んで操縦してるからな🐜🕹️。



堅実・真面目な戦士像としてもカッコイイけど、
時折垣間見せるモノ造り職人な気質もまた良いんだよなっ!


「俺の芸術作品の威力を見よッ!!」






そしてチュウズーボ、もう数話で退場らしいな。
お前の事…




あんまし分からんかったわ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?