見出し画像

『コントが始まる』ありがとう。

私的、今期のドラマ最優秀賞です。

1話から解散(終わり)に向かって、ゆっくりと走り出したドラマの名前に『始まる』という言葉が入っていることについて、ずっと考えながら観てた。
最終回を観終わった今思うのは、これ以上ない最適な題名だということ。素晴らしかった。

生きていると、ふと、知らない誰かに救われる事もあるし、知らぬ間に自分が誰かを救ってしまっていることもあるし、また時間が経ってからその事実に自分が救われる事もある。
そういうことを繰り返しながら、後から振り返って人生自体がコントのように思えたら、笑えたら。それってきっと、決して失敗なんかじゃない。最高の人生だ。

全話通して、俳優陣の演技力も安定感があり、流石でした。
脚本の金子茂樹さん、素晴らしい作品をありがとうございました。俺の話は長いに引き続き最高でした。

明日からも頑張ろう。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?