青いカメラ

画像1 去年の春、写ルンですを手に入れたあの日から随分とフィルムカメラに魅せられてます。
画像2 カメラ本体やフィルムの種類は勿論、その日の明るさや気温や気候、色んなものに左右されて一枚の写真が生まれてくる感じが、何とも愛おしく、魅力的で、素晴らしい。
画像3
画像4 もう一度同じように撮りたくても、同じ写真は二度と撮れない。
画像5 たとえ思っていた通りでなかったとして、その時に戻って、撮り直したり、やり直すことは絶対に出来ない。
画像6
画像7
画像8 その時限りの産物なのだな。
画像9
画像10
画像11 そういう一瞬を切り取る感じから、そのものから、“青春”って言葉が発するのと同じにおいがして、鼻の奥がツンとするような感覚に陥る。 脳内で椎名林檎が閃光少女歌ってる。
画像12
画像13 だから仕上がった写真は、出来が良くても悪くても、見てるとなんだか泣きたくなる。 昔を思い出して涙が出そうになったことがあるかな? そういう気持ちになんだか似てるんだ。
画像14 #フィルムカメラ #フィルムに恋してる #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #friends #girls #instagood #filmphotography #filmcamera #film #camera #portrait

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?