見出し画像

顔出し配信の魅力

本当は、"Vtuberの良さがわからない"ってタイトルで書こうとしてた。


Vtuberって私生活わからないし、美少女美青年だし見た目キレイすぎてわからん。見た目の個性が服装からしかわからん。
だから見た目から入ることはないな。イケメン・美女が好きって人やオタクはVtuberが好きなのかな。知らんけど。

どこに住んでるのかもわからん。どんな家なのかも。

顔バレないしどこ住んでんのかわからないから言いたい放題・下ネタも言えるかもしれんけど魅力わからん。


顔出し配信の魅力


①私生活がわかる

身だしなみや服装など全体から私生活がわかる。ニコ生・ふわっちなら汚い人いっぱいいるから親近感湧く。身だしなみが普通~普通より下な人。
地方住まいだったら最高。でも会えないしリア凸無理だから地方住まいは見るだけかな。

会える距離にいたら、同じ県で暮らしてんだ~って親近感湧くわ。

家で雑談ならさらに私生活わかって、部屋がとっ散らかってたりキレイにしてあったりすると性格がわかる。

部屋汚い人で身だしなみは普通~普通より下な人のほうがいいな。
だらしない人。見てておもしろい。
人間ってこういうだらしない部分みんな持ってるよねって。

こういう配信者は本能のままに生きてんだなって思う。

しっかりしなきゃ・世間体のために…とか言う人たちが多いのに、だらしないところをさらけ出せて配信で見せられちゃうってすごい。

人間って感じがするんだよねえ。

こういう人もいるんだ~って下には下がいる安心感。これもあるけど。

寝配信とか深夜に配信してくれたらとっても良い。深夜眠れないから寝落ち用に聞きたい。さみしい時に誰かいてくれる感じがいい。リアルタイム配信ね。


②表情

顔出しは表情がわかっていい。
その配信者の性格わかってたら、演技してるのか嘘ついてるのかもわかる。嘘ついちゃったらバレちゃうし。これも演技かな?って思う。

Vtuberだと表情わからないからなあ。話と表情合ってないと思う。絵だからね。どうやって動かしてんのか知らないけど、いくらでも演技できるでしょ。いくらでもいい子演じられる。


③雑談

②と同じ。
表情と話しで性格がわかる。



私は配信でいい子を見たいわけじゃないんだよ。なので顔出し配信のほうが好き。その人の中身が知りたいんだよ。
メンヘラならメンヘラ出して大暴れしてほしいし、嘘つきなら噓つきまくって演技してリスナーからこじってほしい。そっちのほうが面白いし閲覧稼げる。



顔出し配信で真面目なところ見せられてもねえ。
真面目な人なんてリアル世界にいっぱいいるし、そんなとこ見せられてもねえ。
真面目だけが取り柄なら顔出し配信者向いてないよ。
何かの専門話を話すっていうなら真面目でいいと思うけど。専門知識持ってる人なんて少ないでしょ。


ゲーム・外配信・雑談・企画とかで真面目見せられてもなあ。自分で考えた企画を最後までやり切るってときは真面目必要だけどねえ。




そういうことです。





じゃあの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?