見出し画像

ブランクスペース

我々は見えないものと生きている

会社の同僚に聞いたおすすめのマンガ。計3巻ということもあって早速買って読んだらスラスラと読んでしまった。
最初の2、3話を読んだ段階ではほのぼの日常系なのかな、なんて思ってたけど、ところがどっこいな展開が待っていて面白かった。

みんなそれぞれ色々な見えないものと一緒に生きていて、それは自分にしか見えないし、他人には見えないからこそ、重要だったりするのだよね。
そんなイマジナリーフレンド達に居場所を与える結末がなんとも優しくて好きだった。
(イマジナリーフレンドとの別れによる大人への成長を描いた『インサイド・ヘッド』を思い出しました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?