見出し画像

英語を勉強して7ヶ月・・・

英語の勉強して7ヶ月が経った。

当初の目標である「英検3級」は無事に合格圏内。

6回分の過去問をやったが

筆記は85%〜100%

リスニングは78%〜100% なので安定しているかと思う。

試験に受かったからといってある程度話せる訳ではないし、いきなり字幕無しで映画を観れる訳ではない。

どうやら、英検1級取得やTOEIC満点という実績があっても満足に話せない事は珍しくないとか・・・

私の最終目標は英語を使う仕事に就く(貿易系や外資系)だが、一先ず自分の力量を計るために英検を受けてみようかと思う。

英語を勉強する事が完全に習慣になった気がする。

毎日少しずつでも良いので英語に触れることが大事な様だ・・・

英文の添削には、グーグル翻訳+グラマリーがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?