見出し画像

読者の方から届いた『おひさまパン』

以前【曇り空の日には…絵本『おひさまパン』】の記事でご紹介したこの作品について、読者の方から、こんなメールをいただきました。


「子どもがふたりいますが、おひさまパンが大好きです。 今の不安な日々にも寄りそってくれる絵本だと思っています。 昨年ですが、同じくおひさまパンが大好きな友人家族とおひさまパンを手作りしました。その時の写真があるのですが、どこかに投稿できるような場があれば教えていただきたいです。  」


こういうお便りって、本当に嬉しいんです。たった1冊の絵本が、誰かの心にそっと灯りをともせたような。出版社として、「やっててよかったーーーーー」と思う瞬間です。


ありがたくお写真を送っていただき、Twitterにも掲載させていただきました。

お顔だし、お名前だしもOKとのことでしたので、noteでもご紹介しますね😉

画像1

おっ!生地をコネコネ……ことほちゃんと、こうきくん、おひさまパンの形をつくっています。上手にできるかな?

画像2

ことちゃんも一緒に、どんどん仕上げていくよ~🍞🍞🍞

さて、上手に出来たかな???

画像3

じゃーーーーーーーん!!!

とっても美味しそうに、できました😍😍😍

画像4

絵本『おひさまパン』そーーーーーっくり!!!


ことほちゃん、こうきくん、ことちゃん、じょうずに美味しくかわいく作ってくれて、ありがとう🥰🥰🥰


さてさて、ゴールデンウィークはSTAY HOME。おうちで#おひさまパンチャレンジ、してみようかな。パン、焼いたことないけど……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?