見出し画像

ドゥキュドゥーン♪

長男は何かとヒューヒューなのだが、
次男は浮いた話を今まで聞いたことがない。

今日、給食で茹でとうもろこしが出たらしい。
その話をする目は輝き、頬がいつもより紅潮ぎみなことに気づいた。

「クラスで、とうもろこしの食べ方が同じ子が1人だけいた!」とのこと。

あまじょっぱいタレがかかっている時はかぶりつくけど、茹でとうもろこしをシンプルに食べる時は、まず縦一列だけどうにか綺麗に食べて、その先は、親指を左右に動かして、
縦一列一気にこそげ落として食べるのが我が家のスタイルだ。

幼児期に私が教えた!

だって歯磨きの仕上げ磨きが格段に楽なんだもん。

それを今でも私のいないところで実行したらしい次男。ちなみに小学校4校目で茹でとうもろこしが出たのは初めてじゃないかな、とのこと。

そんな学校で食べるはじめての茹でとうもろこし、
だいたいのクラスメイトがかぶりついている中、ただ1人自分以外の女の子が
自分と同じ食べ方してたら、そりゃぁ、
もう、

ドゥキュドゥーン♪

ラブストーリーは突然に、
赤い実はじけるよね。
次男の恋の行方が楽しみになった
とうもろこし記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?