見出し画像

1月17日 第4回合トレ

皆さんこんにちは。

この記事を開いていただき、ありがとうございます。

筋肉成長LABOnote担当Kムラです。

今回の記事は1月17日に行った合トレを紹介します。

2021年最初の合トレでした。

1月17日 ベンチプレス&スクワット

場所:大久保駅 徒歩1分

時間:9時半~10時半

部位:ベンチプレス スクワット

今回の合トレは自己成長LABOメンバーの新家さんが初参戦でした。

コーチングを愛し、コーチングに愛された男 新家颯さんはベンチプレス100kgを挙げるという気高い目標を達成するために、今回合トレに参加しました。

彼は秘技コーチングで、多くの人々の成長をサポートし続けています。

そして、自らも成長することで【want toの人生を歩めれる世界】を作ろうとしています。

YouTubeもやっているので、チェックお願いしやす!

⇩ ⇩ ⇩

新家颯【Shinka Hayate】

今回は新家さん+いつものメンバーと合わせて4名で合トレを行いました。

メニュー1 ベンチプレス

自己成長LABOでベンチプレス100㎏チャレンジが始まりました。

5名で誰が1番早く100kgを挙げられるか競っています。

なので、今回はベンチプレス講座をおこないました。

今回は①肩甲骨の下制②ブリッジ(胸骨の意識)③バーを下すラインを共有しました。

また、MAX重量を挙げるためのアップの仕方なども紹介しました。

そして、新家さん 高橋さんはベンチマックスに挑戦。

見事、高橋さんはベンチMAX70kgから75kgにUPしました!!(拍手喝采)

新家さんは惜しくも失敗でしたが、来週には新記録が出そうな勢いでした!

1人でトレーニングするより仲間とやったほうが気合いも入り、いつもより挙げられる気持ちになります。

なんでも仲間は大切ですね。

画像2

メニュー2 スクワット

後半はフルスクワットを行いました。

元ウエイトリフティング部の私からすると、ハーフやクォーターは邪道。

フルスクワット一択です。

自分ではフルのつもりでハーフになっていることも多々あります。

特に男性は関節が固い人が多いので、しゃがみが浅くなりがちです。

実際、新家さん 高橋さんは若干浅いフォームでした。

一方で女性の菅原さんはしっかりしゃがんで安定していました。

しゃがみづらい人は、かかとにプレートを置くとかなりしゃがみやすくなります!

これで、男性陣2人のしゃがみが深くなりました。

画像1

そして、スクワットでも合トレ効果が炸裂!

男性陣二人は重量と回数を競って、ガンガン上げていきました。

スクワットはきついので、1人だとなかなかモチベが上がりません。

脚トレこそ合トレにもってこいなのかもしれませんね。

合トレ後は毎回カフェ&ランチ

今回は星野珈琲→大戸屋で終了でした。

今後の筋肉成長LABOの活動について話し合い、新しい企画を始めることにしました。

その名も「筋肥大の外側チャレンジ」

ベンチプレスマックス75kgの高橋さんと3か月後の重量を勝負する企画です。

勝者にはプロテイン3㎏プレゼントします。

詳しくは次回記事を作ります!お楽しみに!!

終わり

今回も楽しい合トレありがとうござました!

次回は1月24日予定です。

ご興味のある方はTwitterにDMもしくは、noteにコメントお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?