見出し画像

1月31日 第6回合トレ

皆さんこんにちは。

この記事を開いていただき、ありがとうございます。

筋肉成長LABOnote担当Kムラです。

今回の記事は1月31日に行った合トレを紹介します。

1月31日 胸トレ

場所:大久保駅 徒歩1分

時間:9時半~10時半

部位:胸

4名で胸トレを行いました。

今回は自己成長LABOの高橋としきさんが参戦してくれました。

有名企業で働くとしきさんは、バリバリのハードワーカー。

自分の想いを叶えるために、2021年1月から自己成長LABOに参加。

そして、筋肉成長LABOにも参加していただきました。

筋肉的に観察すると、背が高くて、腕が長く、骨盤が小さい、まさにフィジークをするためのプロポーションでした。

年内にベストボディ挑戦、入賞が目標のとしきさんは現在バルクアップしています。

肩と背中を強化できたら、ワンチャンありそうなスタイルでした。

ついに筋肉成長LABOにもコンテスト挑戦者が加入しました。

皆でコンテストに出るのも楽しいかもしれませんね!

胸トレ メニュー

画像1

私がマンデルブロトレーニングを進行中でハイレップスの日だったので、皆さんに付き合っていただきました。w

ジムのダンベルが故障しているので、ほとんどスミスかバーベルのトレーニングしかできませんでした。。。。

それでは、メニューを紹介します。

1.ベンチプレス 20×2セット

2.ダンベルフライ 外旋8回+内旋8回 ×1セット

3.インクラインベンチ 15回×2セット

4.インクラインダンベルフライ ダンベル故障で中断

5.ケーブルフライ 上部狙い 20回×2セット

インクライン種目は肘の角度が重要です。

肘を張って外に開きすぎると肩に効いてしまいます。

大胸筋上部は斜めに走行しているので、その角度に合わせて肘を下ろしていくと効きやすくなります。

トレーニングはスポーツだッツ!

筋トレは「ただ重りをあげる」のではありません。

サッカーや野球のようにフォームを意識することが大切です。

正しいフォームを身に着けて、自分の体にあったやり方を見つけるのが筋肥大の近道です。

でもフォームは自分1人で変えようと思っても、なかなか難しいです。

人とトレーニングをすれば、人のフォームも観察できるのでオススメです。

私も教えることはできるので^^


トレ後はカフェ→ランチ

トレーニング後は毎回カフェからのランチで終了です。

初参加のとしきさんのお話もいろいろ伺いました。

筋トレだけでなく、仕事やプライベートまでざっくばらんに雑談しました。

経歴が様々なメンバーが集まっているので、良い情報交換の場にもなっています。

1人で筋トレしていて、仲間が欲しい方はぜひ参加してください。

皆フレンドリーなのですぐ仲良くなれると思います。

ランチは私と菅原さんがケト、高橋さんがローファットで減量中だったのでみんなが食べられるものがあるファミレスに行きました。

画像2

ケトだったのでもちろんポテトは増量中のとしきさんにプレゼントしましたw

おわりに

今回も楽しい合トレをありがとうございました。

3人で始めた筋肉成長LABOもようやく5名になりました。

また新たにTwitterで1名参加希望の連絡をいただきまして、少しづつではありますがコミュニティを拡大できていると実感しています。

もっとメンバーを増やしていきたいですね。

次回の合トレは2月11日 外苑前 9:30スタートです。

ご興味にある方はぜひご連絡ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?