見出し画像

27w6d【入院10日目】

2020/07/24(金)

日に日によく眠れるようになっている。夜中1時の点滴のアラームを止めた覚えもないほど。図太い自分いいぞ…!

○エアコンが効きすぎて寒い。ということは外は涼しいのだろうか。空も曇っている。入院するとき窓際か通路側かどっちがいいか聞いてくれた。迷わず窓際を選んだけど正解だったな。

○夫と次男が来て、お願いしていたお気に入りのミニトマトを密輸してくれた。嬉しい。プチぷよさいこう。

○10日ぶりにシャワーした。入院して初めて。嬉しい。最高に嬉しい。超嬉しい。人としての尊厳を取り戻した感がすごい。点滴のついてない体で走り出したいくらいだったけど、体が重すぎてしゃがんだら立ち上がるだけでも一苦労。筋肉の衰えを感じる。はぁ。じゃんじゃんお湯を浴びてシャンプーもガシガシ、体もタオルでゴリゴリ擦ってやった。お気に入りのヘアオイルつけてドライヤーしたら髪の毛もふんわり。元の自分に戻ったようで嬉しかった。清潔だいじ。なんだかんだで1時間ほど点滴から離脱できて嬉しかった。お腹のハリは特に変わらず。

○点滴の差し替え。右利きなのでもう一度左でお願いしたかったけど右に。長期戦だからな。血管も労ってやらないと。

○夕食に生春巻きが出た。病院食で生春巻きが出るとは…!もちもちでおいしかった。イトーヨーカドーとかのよりずっとおいしかった。調理のオバチャンありがとう!

外は雨。長男は合宿から無事に帰ってくるだろうか。長男はアデノイドでイビキがうるさい。昨夜はご迷惑をおかけしたのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?