筋トレから学ぶ。ただそれだけをやる。

筋トレは教えてくれる。人生において自分がどうすれば良いかを。

高校時代
私は筋トレとまだ出会っていなかった時、私は全力になれない人間だった。
当然何事でも結果を残すことなく、高校生活は終わった。
悔しかった。自分はそんな悔しがるほどの努力をしてないのに悔しかった。

大学生
何が成し遂げてやろうと考えた。
そこで私は筋トレと出会った。
みんながやっていたのはパフォーマンス向上を目的とした筋トレだった。
しかし、私は筋トレの違った一面に強く惹かれることになる。
目の前のバーベルを全力であげることだけに全てになるということである。
言葉で言ってしまうと簡単なことすぎる。

「ただそれだけをやる。」

まさにNIKEさんが掲げるJust do itの精神である。
私は言葉を信じ四年間を捧げた。
結果、私は変わったと確信できるだけの結果を残すことができた。

私は筋トレで変われた。
筋トレは教えてくれるJUST DO IT
難しいことは必要ない。
目の前の壁にぶつかっていくことだけが、自分自身を前進させてくれると、、、