見出し画像

日記。

禁煙35日目になりました。
この前の記事で書いた浮いた金額1万円いつのまに達成
連休やオリンピックですっかり時間がたっていました。
今日はとりあえず何か書こうと思い、日記でも乱雑にと。

連休中にいろいろあったのですが、割愛します。
上の子が風邪症状になって中耳炎も発症したり。
作った焼きそばで妻を食中毒にさせてしまったり。
下の子が風邪症状になったり。
看病と買い出しの連休となりました。

最近の悩みはダンベルを購入して筋トレをしている事です。
4kgと8kgに調整して適度な負荷で楽しんでいるのですが、
首が痛くなってしまいます。
呼吸法とかフォームとかが正しくない事が原因なのですかね。
腕が筋肉痛になるよりも首が寝違えたように痛くて3~4日休みます。
これでトレーニングになっているのかが悩みですね。

ただ、こういった何かに取り組んだり悩む事って禁煙にとても良い事だと思います。
もう煙草の事を思い出す事は以前より少なくなってきました。
家庭の事や自分の身体の事、いろいろ改善したい事や悩みがあります。
ひとつひとつ紐解いて向き合っていこうと思います。
前はそういった行動に煙草が必要でしたが、
今は煙草がない事でとてもポジティブに向き合えていると感じます。

他にも悩みはたくさん。
禁煙の事もまだまだ書きたい事まとめたい事はあるのだけれど、
それ以外の事もいろいろと書き記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?