見出し画像

俺の行ってみたい世界遺産5選!

こんにちは! #リベラルアーツゼミ コミュマネのゴーです!

ゼミももう佳境。

今回は、俺の行ってみたい世界遺産を5個紹介します!

①マチュピチュ

Day4の話でもありましたが、都市部との違いを楽しみたい!

色んな都市を周ったうえで、マチュピチュに行きたいですね~~。


②ハワイ火山国立公園


地球の神秘を感じたい!

火山ですよ、火山。圧巻の情景に、息をのみたいです。。

③ドゥブロヴニク旧市街

フォトジェニックな写真をたくさん撮りたい!
現地の人と、内戦の後の復興の話を聞きたい!

街並みもすごくおしゃれだし、可愛い感じ。

ただ、景色だけじゃなくて、内戦後の復興の話とかをきくことで、町のことを好きになって帰ってきたいです!

④ペトラ

ペトラの砂を使って、サンドボトルを作りたい!
インディジョーンズっぽい写真を撮りたい!
東方世界の文化と、ヘレニズム建築のまじりあった建物を見てみたい!

前半2つは、元々リベラルアーツゼミに入る前に思ってたことです!笑

ただ、リベラルアーツゼミに参加してみて、歴史とか文化を見る旅の面白さに(より一層)気づいたので、3つ目みたいなこともしたいですね!


⑤イビサ【生物多様性と歴史地区】

地中海、中世ヨーロッパの余韻に浸ったり、マリンアクティビティを楽しみたい!

地中海でバカンスをしたり、全然日本とは違う街並みにうっとりしたいです!


まとめ


絶景と、その背景にある歴史を感じられるような場所に興味を持ちました!コロナが収束したら、行きたい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?