見出し画像

Tyla新アルバム「TYLA」〜アフリカの風感じる絶品ハウス〜

※4.18 イラスト内で一部表現に誤りがありましたので訂正して差し替えてあります。不勉強で申し訳ないです💦

昨年彗星の如く現れヒットチャートを賑わし、満を持して待望のニューアルバムアーティスト名と同じ「TYLA」をリリースしたシンガーのタイラ。

私がクラブでめちゃくちゃ遊んでいた青春時代、土地柄かハウスとテクノがめちゃくちゃ流行ってました。よく知り合いが出ているハウスのパーティに行っていたので、昨今のハウスブーム(懐古厨おばさんにはニュージーンズも懐かしのハウスの進化系に聴こえる…w)はとてもうれしくウキウキして聞いちゃいます。

南アフリカ出身のタイラのサウンドは、ハウスに自身のルーツのアマピアノ、アフロビーツが乗っかって、とってもご機嫌な初夏の午後を思わせる仕上がりになっております。このアルバムのためになんと130曲もデモを作って取捨選択したとそうなので、相当な気合の入りようが伺えますね。

※4.18一部訂正しました!

「Water」のバズにも繋がったTiktokのダンスチャレンジ「Water Challenge」は、お尻だけを上下させるトゥワーク+背中に水をかけるダンスなのですが、これがめちゃくちゃ難しい…自分のリズム感の無さが泣けます。。漫画にちょっとやり方書いてみたので、リズム感とダンスに自信がある人はぜひトライしてみてください!とはいえ、カリスマのトラヴィススコットでさえ、タイラのしなやかなダンス披露にタジタジになっているので、選ばれし者しか踊れないダンスなのかも…??(動画後半ですよ!なんか可愛いトラヴィスは要チェックw)

怪我でフェスなどをキャンセルしているタイラ。サマソニまでに回復が間に合うのかな…?とにかく無事に来日してくれることを願います!

きん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?