見出し画像

RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYAかんそう〜平本選手にだまされてました回〜

足カンが…効かない!?

もう一週間も経ってしまったのでさらっと。

仕事や引っ越しが落ち着いてきたので、見た格闘技の試合は軽くでも感想残していこうと思ってます。

平本選手は気持ちの強さやあえてヒールやってくれてるところやルックス含め大好きなんですが、自分は柔術を習っていて寝技も好きなので、"MMAだからって寝技はやらない"という選択は少し寂しく思っておりました。(もちろんMMAにどの競技がマストとか言うつもりはなくて、あくまで興行の側面もある以上、会場の盛り上がり+勝利至上!なのは前提として)(UFCの選手でも立ち技オンリーの人もいらっしゃるし…)

余談ですが、体重変更のアレコレ自分はよくわからないですが、まぁ長く楽しませてほしいので無茶な怪我はしてほしくないし、付き合ったドミさんがただひたすら凄いな、人として立派だなという所感です。

試合が始まればやはりドミ選手がテイクダウンしていくんですけど、あれ?全然効いてない!てのが素人的にはびっくり。攻めの一手として寝技はやらなそうでしたが、テイクダウンされても決まらないようなガード対応〜すぐ立ち技に持ってく流れがすごくて、"打撃だけで行く宣言"はある意味フェイクだったのね!とまんまと騙された感です。もー!

平本選手はやっぱり打撃とか前へ前への姿勢がばつぐんにかっこいいので、打撃中心の総合試合でこれからどんな相手と組まれてどういうストーリーが展開されるのかは楽しみです。

ドミ選手は体重で振り回されてしまったところがあると思いますが、さすがの立ち回りでした。普段は物腰柔らかな社会人なのに試合になるとめちゃくちゃアドレナリン爆発タイプの選手なのも大好きです。一企業に所属するサラリー人間としては、社会人の星としてこれからも活躍期待しております!

きん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?