見出し画像

最近の話

 まだ大学受験を失敗した傷が癒えていない。かれこれ1年が経った。この約1年の間に私は憧れていた場所でバイトを始められたし、バイトは生き甲斐になったし、バイトのおかげである程度やりたいことができている。悲しいことに、大学は生き甲斐にはならなかった。来た船に乗ろうという気持ちで入学したが、もしかしたら一本後の便は今乗ってるようなイカダではなくて豪華客船だったかもしれない。少し後悔している。
 
 過去に縋り付く人間はださいなと思いつつ、ふと今が嫌になった時につい縋ってしまいたくなる。でも、少しずつ、少しずつ、手放せるような気もしてきている。 

 でも、でも、大人になったらまた自分が本当に学びたいことを自分の力で学びにいってみたいなと思う今日この頃である。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?