見出し画像

ケネス徳田伝説 家庭での徳田

【床屋に行かない】

 ケネス徳田の妻・ヨメス徳田こと片倉まちプロから新たな「徳田伝説」を仕入れた。

 前に書いたと思うが、徳田は理髪店や美容院に行ったことがない。それは結婚してからも継続中だ。
 
 結婚してからは奥さんが切ってあげてんの?
 夏目坂スタジオのマシンルームで片倉さんに聞いた。

「いえ、切らせてくれないんです。しかも鏡を見ないで適当に切るんで危なくてしょうがないし。あと後ろはどうやって切ると思いますか?」

しらん。

「こうやって仰向けに寝て、後頭部にはさみを入れてジャキジャキ切るんです」

みんなが笑う中、徳田はうつむき加減になって恥ずかしそうにしていた。

 何かあると尻を丸出しにしたり、履いていた靴下を脱いで女子プロの鼻先に持って行くような男が、なぜこの話で恥ずかしがるのだろうか。
 羞恥心のスイッチが壊れているとしか思えなかった。

自分で切った髪がむちゃくちゃ虎刈りで、寝癖がついているような状態になっていても平気なのに。

【アバウトにやる】

 髭をそる時も鏡は見ない。手触りの感覚を頼りにそるのだが、必ずそり残しがある。片倉さんによると、左手で確認するので、だいたいあごの右下にそり残しがあるそうだ。

 家でパスタをゆでる時は、量らないで大量に放り込み、食べきれなかった分を棄てる。


 なぜ量らないの? もったいないじゃない? と言うと、逃げる。
 
 家で仕事をしていると、必ず猫がパソコンの上に乗っかってくる。
 徳田はノートパソコンしか使わないのだが、そのキーボード部分に猫が乗っかるのだ。
 それでも徳田は動じない。

ここから先は

1,661字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?