見出し画像

麻雀界の真実(近代麻雀黒木)10月の売上ランキングベスト5

第一位は二階堂瑠美のプロに入ったときのエピソード。Mリーグ初戦で4着を引き麻雀ファンから批判もあった打ち筋を解明。


第二位は小林剛の昔と今。ギャル雀で働いてもギャルに見向きもしないロボが面白いです。


第三位は瑠美の第2弾。プロクイーンをとり、Mリーグでも二連勝した瑠美の強さの理由が明かされる


第四位は、若手プロへの提言 選手インタビューのコツやこれはやめとけというNGを分かりやすく解説。


第五位は原プロについて。最強戦でメンゼン清老頭を決めた男への恨み節。

いま「月額会員」になればこれが全部読めます!

さらに、この他にもプロ麻雀界の歴史やプロテストで松ヶ瀬、滝沢が落ちた話など面白い話もたくさん読めますのでお勧めです!

来月も黒木さんはたくさん面白い記事を書いてくれるはずです。


(近代麻雀編集長金本晃)


ここから先は

0字

絶対おすすめ!200円から300円の記事が月に8本以上読める。プロ連盟の選手にして麻雀番組の裏方をしている著者だから語れる麻雀界の真実。近代麻雀公認!

麻雀界の真実

¥980 / 月

絶対おすすめ!200円から300円の記事が月に8本以上読める。黒木真生はプロ連盟の選手でありながら、麻雀番組の裏方もしている。書籍『誰が麻…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?