見出し画像

裏アカウントで誹謗中傷したらアカン理由


【裏アカがバレた理由】

 またやってしまった。
 というか、これはもう、あえて見つかりに行ったのではないかというぐらい、分かりやすいバレ方をしてしまった。
 最高位戦日本プロ麻雀協会に所属する吉田健一郎プロが、以下の謝罪ポストをして話題になっている。

 別のアカウント「じゅーそーへー」はすでに削除されているが、多くの人がスクショを撮って、いわゆる「魚拓」化しているので過去は消せない。
 これがネットの怖いところで、居酒屋で言った悪口とは違い、証拠が残ってしまうのである。

 「mリーグのドラフトゴミすぎだろ勘弁してくれ」

 「mリーグもはや家族ごっこやん」

 「最高位戦が女流Bリーグ放送してるんだけど、そんな見てられないような麻雀誰が見たいんだよって思って視聴人数確認したら3千人オーバー。女ってすげえわ」

 「セガだから最高位戦じゃないやつが消されるのはまだ100歩譲ってわかるんだけど本業クレープ屋さんはいつクビになるの?」

 「クソラス目から魂の10本場連荘するも周りのアホが親のクソ高そうな仕掛けに放銃て18000の横移動が響きすぎて2着」

 「日向まじつまらんな」

 「日向の運王見てられなくてmリーグ消した」

 「Mリーグつけた瞬間日向が意味わからん放銃してて草生やした」

 「退勤したからMリーグ見よ思ったけどひなたんの受け入れ破壊を観たのでそっとじ(いつもの)」

 「最強メンツにゴミが混ざってる麻雀見るのは不愉快」

 「最高位戦とスリアロ(まーちゃお)山系でめっちゃ人抜けるやん。これだから麻雀業界は発展せんのよ」


 
 数年にわたって、結構な数の批判をポストしている。また「日向まじつまらんな」など、批判ではなく単に誹謗中傷しているだけのポストもある。
 もちろんこれは「じゅーそーへー」名義のアカウントで発信したポストなのだが、それが吉田プロと同一人物であることがなぜバレたのか。
 
「自分のブロックに新mリーガーと平澤元気いるのどう考えても不幸」 

「最高位戦Classic本戦へ」

「化け物みたいな上振れの女が居たので気合で2着に滑り込んで今日のリーグ戦は終了」

「次豊後さんと同卓だから豊後無双ならぬ吉田無双しますわ」

 これらの「じゅーそーへー」の発言がヒントになって、吉田プロであることがバレた。本人もそれを認めて冒頭の謝罪ポストをしたという経緯である。
 彼は一体、これからどうなるのだろうか。

【何らかの処分が下されるはず】

 さすがに何らかの処分が下されるだろう。

ここから先は

1,342字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?