見出し画像

北の街から04 文・安藤りな

 皆さんこんにちは!
 北海道の2月から3月初旬は春がまだまだ遠く、極寒の世界が続きます。
 最高気温が0℃を超える日がたまにあると、寒いはずなのに暖かく感じたりもします。
 早く雪が解けて暖かくなってほしいです。

イラスト・千葉みほ

 22回。82日。
 この数字はりなたんの2022年の東京に行った回数と滞在日数です!
 りなたんは札幌市在住。
 東京に出てこないの? と聞かれる事も多いのですが、実は4日に1回います。
 あれ?  いすぎ?(笑)

てんぱいクイーン撮影にて りなたん・川原舞子プロ・丸山奏子プロ・黒沢咲プロ


 フットワーク軽く動ければ家の距離は関係無いなぁと今は思っております。
 自宅から片道6時間かかるだけなのです!

 東京に来ている主な理由はタイトル戦の予選、女流桜花、夕刊フジ杯、お仕事です。
 タイトル戦の予選は北海道、東京でも積極的に参加しております。
 出られる試合には全て出場して、1つでも多くのチャンスを掴みたいと思っています。

 女流桜花は2年目のチャレンジで、去年、人生初めての昇級を決める事が出来ました。
 昇級したという事は、今年から降級の恐怖とも戦わねばなりません。
 毎年昇級したいのは勿論なのですが、無理して負けすぎないように良いバランスで挑みたいです。

 夕刊フジ杯は、プロになる前からの憧れ、高宮まりプロ、菅原千瑛プロと同じ「龍龍(ロンロン)チーム」で参戦中。

左からりなたん、高宮まりプロ・菅原千瑛プロ

 初めてのチーム戦。

ここから先は

697字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?